KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

2014-05-01から1日間の記事一覧

ガリガリ君あの味が帰ってきた

スポンサーリンク キウイ味が帰ってきた。 さっそく食べた。 あの甘酸っぱさは、ガリガリ君というシャーベットのアイスによく似合うとつくづく思った。 ローソンで買ったのだが、隣にはソーダ味もしっかり鎮座していた。 今日は気温も高く、これからの出番に…

プロ野球選手なのに科学雑誌ニュートンに載った古谷拓哉という男(2)

スポンサーリンク プロ野球選手なのに科学雑誌ニュートンに載った古谷拓哉という男(1) 2013年。 今年こそ活躍しなかったら危ない古谷。 しかし、オープン戦も結果は残せず、開幕は2軍スタート。 ある日古谷は、2軍戦で先発し、好投する。 最後のバ…

マックスコーヒーは千葉のソウルドリンク

スポンサーリンク ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本(2009/02/16)ジョージアマックス商品詳細を見る というわけで、マックスコーヒーの話である。 マックスコーヒーは1975年生まれで、当初は千葉と茨城と栃木のみの発売であった。 私と同年代であ…