KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

2014-05-13から1日間の記事一覧

函館の海辺

スポンサーリンク 思い返せば函館というところは、不思議な街だった。 市街には開港の街にふさわしい西洋建築の建物があり、海辺を車で走ると寂れた漁港がありとそれぞれに色々な景色を見せてくれた。 とある道の駅で食べたソフトクリーム。 一見バニラ味の…

トラピスチヌ修道院のオルガン

スポンサーリンク 函館の街をドライブしながら偶然立ち寄ったトラピスチヌ修道院。 入ってすぐのところに礼拝堂があった。 中に入ると古めかしい小さなオルガンが。 よく見ると… ”西川製 日本横濱” と書いてある。 そうか、横浜からはるばるやってきたのか。…

もうやっていることが肩がぶつかって骨が折れたと因縁をつけるチンピラと変わらないよ今井舞

スポンサーリンク 今井舞の「週刊ヒトコト斬り」より引用 ◎調子に乗るなよ、竹田 破局直後にほかの女性と写真を撮られた英ヘンリー王子。……このニュースに関しては別に何とも思わないが。竹田恒泰が、この話を自分と重ね合わせて見てんじゃないだろうかって…