KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

2015-06-10から1日間の記事一覧

冗談だろ?嘘ならいちど行ってみたいのだけれども

“このグルメサイト予約の方、どうなってんの? 理由も先輩幹事さんが別のところ予約したとかがほとんど。” / “Spain Bar el Sol 飯田橋 バル エル ソル - いい加減にしていただけませんか” http://t.co/mN5hVyDcjX— コグレマサト (@kogure) 2015, 6月 10 “…

泥仕合について

もう少しくわしく書いてみたいとおもう。まあこちらが書いていることについて、異論があるのはとうぜんなことなのだが、なかには、こちらのことばじりだけをとらえて言ってくるのがいる。こういうのがうざったいのである。じぶんがつっこまれるのが嫌なのだ…

西洋版玉子かけご飯

というのをこないだのヨルタモリでやっていた。作り方はいたって簡単。まずふつうに玉子かけご飯をつくる。(調味料はいれない)そうしたら、油をひいたフライパンで焼く。オムレツのように楕円形のかたちにまとめる。お皿にもりつける。ケチャップをかける…