KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

2015-10-15から1日間の記事一覧

辻堂海浜公園散策記(前編)

せっかく一人でぶらぶら歩いているのなら、写真でも残しておこうとおもって、散策記をはじめてみました。記念すべき第一回は、ワタクシの住んでいる辻堂にある辻堂海浜公園です。しかし辻堂も広くてここはワタクシの棲家からはだいぶ離れているのです。棲家…

サンドバーカフェ 辻堂東海岸店の窯焼きハンバーグ

辻堂駅の南口から海岸までの道路は、通称サーファー通りといいます。その名のとおり、よくサーフボードを横付けした自転車が通っています。辻堂駅方面からの道中、さあもうすぐ海岸だぞというあたりの左手にお店があります。カフェでオーストラリアのワイン…

Twitterはバカ発見器です

ツイッター上に幼い娘の写真を無断で転用されたうえ、安全保障関連法が成立する前の反対デモに参加して死亡したなどとうその書き込みをされたとして、新潟市の両親が東京地方裁判所に投稿者の情報の開示を求め、認められたことが分かりました。弁護士により…

腕時計を身につける3つの理由。

携帯電話・スマートフォンが普及している昨今、腕時計の出番が少なくなったと感じる人もいるはず。社会人にとって腕時計は身だしなみの要素もあるが、すでに腕時計をしなくなっている人はどれくらいいるのだろうか?しらべぇ編集部が全国の男女20~60代の137…