KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

2016-01-22から1日間の記事一覧

〈ベッキーとゲス川谷の不倫報道〉デヴィ夫人あなたのような生半可な芸能人の擁護がいちばんタチ悪い

しかし 日本は嫌な国になりましたね。 今や 週刊誌に 告げ口、 チクリ、 タレこみ、 密告、 内部告発等が 流行となっています。 A子さんの仕業だとしたら、 私は 有頂天の2人を 応援します。 愛ほど 美しいものはない。 愛ほど 強いものはない。 愛を 全う…

〈タモリ倶楽部〉世界の餃子を楽しめる店 KWGC 本日開店 (12月12日)

ちなみにKWGCというのは、「春日・ワールド・餃子・センター」の略。春日はオードリーの春日ね。世界各国の”餃子”を紹介するわけだが、粉を練り上げた皮で餡を包み込む料理法というのは、きっとどこにでもあるのであろう。皮が小麦粉なのか、とうもろこしの…

ジハーディ・ジョンが死んだ

米軍は12日、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が「首都」とするシリア北部ラッカで、日本人ジャーナリストの後藤健二さんらを殺害したとみられる通称「ジハーディ(聖戦士)・ジョン」を無人機で攻撃した。米国防総省が同日、明らかにした。生死…