
前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

【カテゴリ別】メカ

乗り物画報【昭和42年】

先日研修で高田馬場に行ってきたので、帰りに寄り道をして、中野ブロードウェイに。中野駅の駅前もだいぶ整備がされていたが、サンロードはあいかわらずの活気にみちていた。

中学の技術科の授業で作ったそういえば【ラジカセ風のラジオ】

はい。”ラテカセ”に続き、今度は”ラジカセのカセ抜き”だよ。しかも”AMのみ”ってのが素敵。”ラジカセもどき”なら音質がよくて音楽がよく流れる”FMのみ”にしそうなのにね。

なんでも合わせりゃいいってもんでもないのだけれど【ラテカセ】

このラテカセ持っていたよ。中古屋で手に入れたんだとおもう。え。ラテカセってなにかって?ほらラジカセってあるよね。それにテレビがくっついてラテカセっていうのさ。写真をみると真ん中にテレビ画面がついているだろう。