KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

中国のヒトはネタとしてのアパホテルにまだ不慣れなのだとおもう【南京事件否定の書籍批判】

 ほんらいホテルの部屋に置いてある本といったら、新約聖書であったり、コーランであったりといった宗教の教典だ。そういった通例を突きやぶって、ホテルのCEOがペンネームまで用いた本を置くことじたいもはやネタである。

 
 政治的な問題はどうでもいい。やりあいたいヒトだけやりあってもらいたい。ただアパホテルのCEOと社長の夫婦にかんしては、もはや日本においてはネタキャラになっているわけで、そんなヒトが日本の代表格だと思われるとそれはどうかなというハナシであり、ネタにマジレス?もどうよってことなのだ。

 そのような騒ぎをよそに、テレビ報道で気になったのが、ホテルのカウンターに置いてあった”アパホテルの公式グッズ”であった。くだんのその本も置いてあったのだが、そのとなりにあった売り物に目を奪われた。

f:id:hanpeita1973:20170119091420j:plain
 アパ社長ラーメンに・・・

f:id:hanpeita1973:20170119091500j:plain

 そしてアパ社長カレー。モンドセレクション銀賞。中途半端だな銀賞って。そこはなんとかならなかったのか社長。なんらかの大きな力で。99.3%のヒトが美味しいと回答したというのに。

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、僕は君の傍にいる。