「実話BUNKAタブー」を毎月購読している変質者予備軍よ目を覚ませ

f:id:hanpeita1973:20171222212943j:plain

 

 近所のコンビニに立ち寄ったのだけどさ、雑誌コーナーの前を通り過ぎようとしたら、表紙の見出しに「千葉は埼玉以下の野蛮県」なんて書いてある雑誌があってさ、千葉県出身者なものだから、なにごとかと思って手にとってページをめくってみたのさ。

 

 で見たらさ、”千葉なんて、東京、神奈川、に続く関東No.3の座を巡って埼玉と救いようのないバトルを繰り広げているクソ地域”ときたもんだ。じゃああんたそこまでバカにするのなら、あんたは出身どこなんだってハナシさ。まあそれどころか書いたニンゲンの署名すらない記事だったのだけれどもね。

 

 まああれだよ。見出しで埼玉のことを出せば、挑発できるだろうという考えるところが浅はかだし、お里も知れるというものさ。子どものころから埼玉や千葉で育ってきたニンゲンならば、どっちが上かだなんてどうでもいいってハナシだから。

 

 でもって最後にはさ、”千葉県出身の芸能人。巨乳の細川ふみえとかオッパイ出してた真木よう子とか、貧乳だからケツ出してた小倉優子とか品性のかけらもない人ばっか”だってさ。どの口で品性を語っているのだか。ひらきなおって自分の品性を放棄すれば、他人の品性を貶していいというわけじゃないからね。

 

 おまけにこの雑誌さ、あの”人工透析の患者は殺せ”で有名な元フジテレビアナウンサーの長谷川豊がコラムを書いていてさ。今月なんかは”男が稼げぐようになれば、女は子どもを産むようになる”なんて書いていてさ。選挙に落選して没収された供託金を回収するために、こんな仕事までしてるのかと、なんかため息出ちゃったよ。

 

 ほっとけよっていわれるかもしれないけどさ、こういう雑誌を読んでいるようなごく一部の変質者予備軍が、きっと社会で問題を起こすのだろうなあと思うと、つい一言二言言ってしまいたくなるわけだよ。コンビニに置いてあるということは、子どもの目にも留まる可能性もあるわけだしさ。ほんとカンベンしてくれよ。

 

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、僕は君の傍にいる。