機械がなんでも万能だとはどうしても思えない私

「もう政治に興味はない」堀江貴文氏が語る世の中がメンドくさい理由

そもそも私は時代おくれの人間だし、ホリエモンが間違っているとも思っていない。
ただちょっと抵抗感があるだけなのだけれども。

”紙幣や硬貨はいらない”
”保険証はいらないカメラで撮ってそれを見せればいい”
”紙やカードはいらない”

などなど、とにかく全部スマホでやれるようにすればいいって事でしょ?
確かにそれは便利なのかもしれない。
ただ機械が人間に変わってすべてそういうことを管理しきれるのかが疑問なわけ。 
そういう技術が可能ってことは、それに対して誤作動を起こさせる技術というのも可能なわけでしょう?
信用というものを機械一つにまかせてしまうのはちょっと怖いよね。 

政治に興味ないかあ。
ホリエモンが政治家になったらどうなるんだろうって、彼が以前立候補したときは私も興味津々だったけど。
スマホをみんな使いこなせるようになったら、もしかしたら直接民主制も可能な世の中になるかもしれないね。
これも誤作動したら困っちゃうけど。 

それじゃ失敬。




スポンサードリンク




【おしらせ】

 日の丸じゃぱ男.言論アナーキー(明智半平太)主催 
「BLACK than BLACK」 
~黒より黒い至極のブラックネタオンリーライブ~ 

2014年7月3日(木) 
 場所:スタジオ中野シェイプレス
 東京都中野区上高田5-45-9. IMA新井薬師 B1F

c0_20140601232935665.jpg

18時30分開場 19時00分開演 
料金1000円 

MC 日の丸じゃぱ男 言論アナーキー 

出演
「普段からブラックな生粋なブラック芸人」
日の丸じゃぱ男 言論アナーキー 毒舌大臣 他 

&「普段ポップだけどネタ帳の隅にブラックネタ結構溜まってるテレビ出たい芸人」
あつねっと 雨の群雲 ルサンチマンよしお ポテトスター 
ガヴァドン マザーテラサワ 森林子 大葉カヤロウ あんご コーガ 他 

&「シークレットゲスト」
「え!あの人が!ブラックネタを!!!」というゲスト2組出ます。

観に来た人にしか教えないwwww
お前らの溜まってるもん、全部吐き出してもらおう! 

注(テレビはもちろんネットでも見られないネタオンリーです、他言無用) 
詳細は日の丸じゃぱ男のmixi Twitter Facebook アメブロにて!
チケットのご予約は日の丸じゃぱ男SNS 言論アナーキーブログ スタジオ中野シェイプレス または各出演者まで!

日の丸じゃぱ男総統閣下のブログはこちら