KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

3行の文章にある侘び寂び

6月になったということで、小倉智昭さんが、冬物から少し短いバージョンの夏物に衣替えしました。
 
雑誌「TVBros」の1コーナー”ピピピクラブ”より引用. 

こら。
止めてさしあげろ。

ちなみにピピピクラブは一般視聴者からのお便りを紹介するコーナーである。

小倉さんの”衣”については、もはや日本社会における暗黙の了解である。
いまや彼の”衣”が天然ものであると思っている日本人を見つけるほうが難しいかもしれない。
だからこの投稿した人も私も、こうしてオブラートに包んだ物言いにしているのである。
ストレートにいってしまうのは野暮ってものなのである。
かっこわるいのだ。
むしろ小倉さんの”衣”について発言してしまうこと自体が、かっこわるくなる危険性を孕んでいる。
しかしあえてこの投稿者はチャレンジし、小倉さんの”衣”を風物詩に変えてしまった。
おそるべしピピピクラブ。

それじゃ失敬。



【ライブスケジュール】

 7月24日(木)
 「シェイプレスライブ45」 
【開場】18:30
【開演】19:00
【場所】スタジオ 中野シェイプレス
【料金】500円
【出演】
MC:馬鹿よ貴方は・新道&アシスタント未定  

日の丸じゃぱ男
金子ほまれ 
スピール
ルサンチマンよしお 
ジェイちゃん  
川田マナブ 
言論アナーキー 
学生気分。