KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

趣味を楽しむ力

ここのところ本業の方が忙しくて、心身ともに疲れていてブログの更新も滞ってしまった。
頭が疲れているとブログに書くことも、お笑いのネタも作れなくなるのがよくわかった。
人によっては疲れていて、明日も仕事で早いとなると、帰ってメシ食って風呂入ってすぐ寝るのだが、それだとすぐ時間が経ってあっという間に年をとってしまう気がするのだ。
だから少しでもこうして書いたり、お笑いに力を注ぐ時間が必要なのだ。
やはり趣味の時間は大切なのだ。
趣味のために仕事をやっているといっても過言ではない。

今月も本業は非常にタイトなスケジュールではあるのだが、乗り越えるためにも職場の近くに引っ越すことにした。
今までは通勤に1時間かけていたのだが、今度のところはバイクで十数分でいける。
ちなみに最寄りの駅は辻堂駅なのだが、歩いて25分かかり地元の人から言わせると辻堂と名乗ってほしくないところらしい。
まあ辺鄙で貧乏臭いところということか。
でも緑があって、窓からの眺めもいいので、私は気に入っている。
近々写真もアップしていこうと計画している。

とにかく8月は心機一転ブログの更新も頑張っていこう。
もちろんお笑いのネタも。

それじゃ失敬。