前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

必殺せんぬき攻撃!








image


私の手元に「小学館入門百科シリーズ・プロレス入門」という本があります。
監修はあのジャイアント馬場さん。
その本の第4章が反則ワザを知ろうとなっているんですが。
いかんせん昭和51年の本だから、レスラーも古ければ技も古い。
すなわち反則技も古いんですよ。

写真はその中の一枚。
キラー・カール・コックスのせんぬき攻撃。
もうせんぬきそのものをあまり家庭ではみませんが。
私がこどもの時分はカルピスも瓶だったし、よく使ったものですけどね。

このキラー・カール・コックスって悪いやつだったんですよ。
リングネームにちなんで、KKKと呼ばれていたのですが、KKKって悪名高き白人至上主義の団体でもあるんです。
要は黒人差別を平気でする団体の名前だったんですよね。

もちろんこれはプロレスというショー特有の演出であり、コックスがそうだというわけではないんですけどね。
まあそういう悪いやつということになっているので、反則もやるわけです。
このせんぬき攻撃というのは、まあせんぬきってこんな形になってますでしょう。
Cimg0674


この栓を開ける穴のところに相手の指を入れて、可動域とは逆の方向に曲げるというねっちっこくてえげつない技なのであります。

体全体へのダメージにはならないですけど、次の展開へのつなぎとして有効です。
しかしこの顔ほんとうに憎たらしい!
プロレスの実力者でもある証ですね。

それじゃ失敬。



日の丸じゃぱ男.言論アナーキー(明智半平太)主催
「BLACK than BLACK」vol.2
~黒より黒い至極のブラックネタオンリーライブ~
2014年9月4日(木)

スタジオ中野シェイプレス
Studio 中野shapelessの地図

18時30分開場 19時00分開演
料金1000円
出演「普段からブラックな生粋なブラック芸人」
日の丸じゃぱ男 言論アナーキー
 ヴァンサンカン主人 毒舌大臣 
テラシマシュウジ 他
&「普段ポップだけどネタ帳の隅にブラックネタ結構溜まってるテレビ出たい芸人」
大葉カヤロウ 森林子 あんご とーご ジェイちゃん ルサンチマンよしお マザーテラサワ
 中島和広 川田マナブ アルベルト・フォン・タマナⅢ世 あつねっと
ガヴァドン マイダガーミストラル ゆとりちゃん ヨージ 他
&「シークレットゲスト」
「え!あの人が!ブラックネタを!!!」
お前らの溜まってるもん、全部吐き出してもらおう!
注(テレビはもちろんネットでも見られないネタオンリーです、他言無用)
詳細は日の丸じゃぱ男のmixi Twitter Facebook アメブロにて!
チケットのご予約は日の丸じゃぱ男SNS 言論アナーキーブログ スタジオ中野シェイプレス または各出演者まで