KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

イケメン俳優といっしょ


千葉雄大、モテません「休みの日は掃除、洗濯して、散歩」

俳優、千葉雄大(25)が19日、東京・福家書店新宿サブナード店で2015年カレンダーの発売イベントを行った。  

自身5本目となる同作には等身大の素顔がビッシリで、「ちょっと大人っぽく成長したかな」と自信の弁。現在、日本テレビ系「きょうは会社休みます。」(水曜後10・0)に出演中の千葉は、来年の更なる飛躍を誓う一方、プライベートは「本当に趣味がなくて。休みの日は掃除、洗濯して、散歩して、映画見て帰ってくる」と苦笑い。
なんだ俺といっしょじゃないか。
俺は映画じゃなくて、公園のベンチで読書だけど。
映画も観なきゃと思っているんだけどさ。
今日はネットショッピングで購入した古本が散歩のお供だった。

今読んでいる本はこちら。


ロックの感受性―ビートルズ、ブルース、そして今 (平凡社新書)ロックの感受性―ビートルズ、ブルース、そして今 (平凡社新書)
(2002/05)
仲井戸 麗市

商品詳細を見る

RCサクセションのCHABOこと仲井戸麗市入門書とも言えるし、昔CHABOを好きだった人がその頃の薫りを思い出すための本でもある。
新宿の長屋に住んでいた少年時代のことを書いたエッセイから、己の音楽を追求するためのアメリカの旅日記まで、この一冊の新書にたくさんのメッセージが詰まっているよ。

CHABOって普段ママチャリ乗ってるのね。
そこがまたいい。
ロックな人はママチャリに乗ることすらロックにするんだ。

まあしかし休日にひとりで洗濯し掃除して散歩して読書するのって、意外と充実感あるね。
けっこう贅沢な時間の使い方だと思う。



 【お知らせスペース】

ライブスケジュール
 
10月27日(月)夜・阿佐ヶ谷 11月6日(木) 夜・新井薬師前 11月15日夜・阿佐ヶ谷

言論アナーキーのプロフィール 

All About News Dig
All About News Digにも記事が掲載されています。