前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

”暴走族”よ、おまえら勘違いするな単なる爆音機依存症のくせに








束縛はイヤ、名無し暴走族「チームなんてダサいっすよ」

グループ名を持たない「名無し」の暴走族が増えている。
かつては地元の地名など、こだわりのグループ名を特攻服などに記して爆走する姿が見られたが、最近は「集団の厳しいルールに縛られるのは嫌」。
リーダーも名前もなく、ゆる~く集まって走り回る方がいいのだという。


集団の厳しいルールに縛られていようが、ゆる~く集まって走り回っていようがダセえもんはダセえんだよ。
そこんとこを理解できてないからおまえらは死ぬまで低能なんだわ。
爆音機の力を借りなきゃ権利を主張できない時点でどっちもどっちじゃん。
って言ってもおそらく暴走族ってLINEがせいぜいで、インターネット使いこなせないやつばっかだと思うので無意味かもしれないけど。

あとこの”ゆる~い”方のやつらがダサいところね。


バイクは50~400ccのスクータータイプ。服装はジャージーやパーカ、キティちゃんのスリッパなど、ばらばらだ。


お前らバイク好きじゃないだろ?
ただ騒音撒き散らして、「誰にも止められないぜ俺たち」とか言って陶酔したいだけ。
そもそもマニュアル乗ってない時点でダセえな。
スクーターつうのはな、通勤通学に使う人の実用のためにあるわけ。

そういうのに乗って爆音撒き散らかしているのってヤバいよそのセンス。
しかも原チャリ乗っているやつもいるの?
暴走はできても疾走はできないね。
最低限のルールに則って走る分には、スクーターを差別するつもりはないけどね、実用として使うんだから。


摘発を逃れるためか、ナンバープレートは読みとれないように上向きに曲げられていた。軽微とはいえ、これも違法行為だ。


これをもっとちゃんと取り締まって、罰金たっぷりとればバカが減るんじゃない?
軽微じゃないようにしてしまえばいい。
こんなセコいことやらずにスピードとテクニックで逃げ切ればいいじゃんそもそも。
ああでも原チャリじゃ無理か。

別の少年(16)は、旧来の暴走族にも属しているという。
理不尽なルールが多い、とぼやく。
「うちはシンムシ(信号無視)や窃盗は禁止。でも、先輩はなぜか許されているから納得できない」。
中には、運転するバイクの種類まで指定されているグループもあるという。

「だから、こうやって走る方が楽っす」


理不尽なルールが多いんじゃない。
ハナっからルールというものを理解する脳みそがあんたらにないの。
うちらからすれば、あんたらの存在が一番理不尽だからね。
暴走族がルールとか理不尽を語るってなんの笑い話だっての。

だいたい一番なにが理不尽かっていうと、こういうことやってる奴らって、結婚とかすると昔はワルやってたけど今はいい父親やってますヅラするでしょ?
お前みたいなのと、お前なんかに惚れるアバズレとの間にできる子どもなんてロクなもんじゃないと俺なんか思うわけ。
で、さんざん騒音で社会的に弱い立場にいるお年寄りや病に臥している人をイジメておいて後々結局、仕事は公共事業のおこぼれにあずかっているやつが多いところね。

まあとは言っても、みんな根っからの悪人では無いよね。
まだ人の痛みの多様性を知らないってだけでさ。
本当は早くその権利主張の方向性を、別に向けられればいいと俺は思うんだけど。



【お知らせスペース】

ライブスケジュール
11月6日(木) 夜・新井薬師前 11月15日夜・阿佐ヶ谷

言論アナーキーのプロフィール 

All About News Dig
All About News Digにも記事が掲載されています。