KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

次長課長・河本準一に学ぶ毒の吐き方イジリ方


クリス松村、次長課長・河本準一に「よくしゃべる野グソ」と言われブチギレ 


そんな現状をクリスは「私、昔は美しかった」と嘆いたが、司会のSMAP中居正広は「美しくないよ」とイジるばかり。

すると、ゲストMCの河本もこの流れに乗り、クリスに「よくしゃべる野グソやな!」とキツイ一言を投げかけた。クリスは「ひどい!今、はじめて言われたそんなこと!」と声を荒らげて反論し、「『野グソ』って言うのはね、イジリの中に入れていいかどうか微妙ですよ!」と怒りをあらわにしていた。

俺もブログとかでよく毒吐くけどさ、これはいろんな意味で無いな。
イジるというよりイジメてるって感じがするんだよね。
ハッキリ言って笑えないぜ。
笑えないのに理屈なんてないけど、思うところあったので書いてみる。

まず第一に、クリス松村を野グソに例えてもピンとこない。
俺はクリスさん自体の見てくれはかっこいいと思うんだよね。
すげえ鍛えているじゃんフィットネスのインストラクターしているだけあって。
顔だって二枚目だし。

ただオネエキャラなんだよね。
でもじゃあオネエキャラだからって、野グソって言われるほど汚いのかっていうとそうじゃないじゃん。
じゃあ言ってる河本さんあんたは人を野グソって言える見てくれなのかと言ったらそれも違うしな。
まだピチピチのアイドルが言うならまだ話はわかるけどさ。

松ちゃんの食用菊が納得いくのはなぜか。
それはクリスさんの彫りが深いゆえのしわくちゃな顔にある。
顔の特徴と、食用菊のビジュアルがマッチしてんだよ。
顔を貶しているわけじゃないから、言われても傷つかないし。

そして第二にMCとしての立場だよね。
ナカイの窓ってさMCがふたりじゃん。
中居くんが美しくないよってイジっているんだから、もう一方のMCはクリスさんをフォローしなくちゃいけないだろ。
1人に対して2人がイジったらそれはイジメっぽくなって後味悪くなるから笑いにくいでしょ。

だいたい相手をクソよばわりするのって、イジメっ子のセンスだと俺は思うぜ。
思いやりがないよね。
自分がウケれば何を言っても構わないという傲慢さすら感じるよ俺は。
芸能界にはオネエのタレントさん多いけど、社会的にはマイノリティだし余計にそこは配慮しないとね。

最後に、河本さんあなたはイジれる立場かってのもある。
これはキャスティングしたプロデューサーに問題あるけど。
以前あった生活保護の問題で微妙な立場だろうに。
これに関しては逆にイジるわけにもいかんしなあ。

イジるって実は難しいよなあ。
相手によりけりだわ。
今一番いちばんイジって面白い人って誰だろう。
1人鉄板の人いるな。

三又又三さんね。

イジられる引き出しが多いしリアクションいいし。
貴重な人だ。


【お知らせスペース】

ライブスケジュール
11月6日(木) 夜・新井薬師前 11月15日夜・阿佐ヶ谷

言論アナーキーのプロフィール 

All About News Dig
All About News Digにも記事が掲載されています。