KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

普通の日記を書くぞ

image


ここのところずっと休みなく働いていた。
しかも老人ホームのしごとというのは時間も不規則なもので。
早番は6時半から16時まで、遅番は8時半から19時まで、それに夜勤と。
これを連日くり返しているとからだが変になってくるのが自分でもわかる。

どっかでリセットしないといけない。
となると休みの日に寝るしかないのだ。
今回は一週間ほど休みがなかったので、頭までボーッとなっている。
寝た。

とにかく寝た。
ライフワークバランスぐっちゃぐちゃの状況とウツ状態のなか。
こんなんではブログのコラムも書けず。
しばらく放置しておった。

どだいプロはだしのブログなんて労働者には無理だったわ。
それでもせめて毎日更新を目指し日記だけでもと思い書いている。
そうだ。
面白いブログには人間味というのも必要だろ!

そう開きなおってこんごとも書いていこうと考えている。