KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

パンザマストのスピーカーから流れくる防災無線

panzamust
パンザマスト

夜勤明けの昼に寝ていて、パンザマストからこれが流れてくるとびっくりする。
download

けっこうな割合で高齢者が行方不明になっている。
これは藤沢だけではなかろう。
ちなみにTwitterでも同じ内容のお知らせツイートが入る。



いちおう見かけたら連絡しようとチェックはしている。



とりあえず今回は見つかったので一安心だが、たまにその後の消息が入ってこない人もいる。

 
この人はまだその後どういうことになったのか、いっこうにアナウンスがない。
おそらく亡くなったら放送されないだろうからなあなどと考えたくはないが考えてしまう。 
本当は見つかったんだけど、家族からその後連絡ありませんでしたってことであってほしいが。

それにしても、アナウンス担当の人の調子はどうにかならんのだろうか。
怖いのだなんか。