タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。

がんばれチェン!マリーンズだからこそ君は活躍できる。

p01

【ロッテ】チェンG打線手玉!テスト入団から開幕ローテ入り


開幕2戦目の先発に“隠し玉左腕”が急浮上だ。チェンが巨人打線を相手に6回3安打無失点。「ゼロに抑えられたのは、いいアピールですね」と笑顔を見せた。3月28日のソフトバンク戦(ヤフオクD)の先発が有力となり、テスト入団からの開幕ローテ入りが確実になった。

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150315-OHT1T50282.html 


このチェン・グァンユウ(陳冠宇)というピッチャーは、台湾人で昨シーズンかぎりでベイスターズを戦力外になりました。そして、マリーンズのテストを受けて合格し入団しました。マリーンズという球団は、ずば抜けた実力を持つスター選手がいるわけでもない、言ってしまえば不人気球団であります。

しかし、ということは誰でも這い上がるチャンスがあるわけです。むろん戦力外になったテスト入団の選手であってもです。現に主力選手のなかには、ドラフト7位の選手であったり、育成契約から本契約を勝ちとった選手もいます。つまりは雑草軍団です。

人気のあるやつや、エリート扱いされているやつにたいする負けん気が、重要になってきます。チェン投手には頑張ってほしいです。まだ24歳ですから、これからに期待です。




益田直也 登板直前 ブルペンに潜入【広報カメラ】

 
なるほど、こういうふうに体をあたため、なおかつ緊張感を高めていくのですか。