KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

島崎遥香にみる計算高さ

a0002_002138


ぐうぜん深夜にテレビを観ていたら、ぱるるというひとがロンブーの淳とでていました。あまり詳しくはしらないのですが、AKBっぽいグループにいるのはわかります。みているとまだそんなにバラエティになれているかんじではありません。


というか、なれていない感みたいなのを、わざと出しているのかもしれません。そういうキャラなのだとおもいます。いじりがいのありそうなかんじです。顔は美形ですが、あどけなさが残っています。そんな彼女がはなったひとことがひとつ印象に残りました。

好みのタイプは身長180センチ以上あって、優しくてイケメンで面白いひと

アイドルにしてはチャレンジャーです。すべてをそなえたひとは、AKBのファンにはほとんどいなさそうです。あくまで小生個人の見解ですが。そなえていないから、アイドルに走るのだと小生なんかは考えます。そんなすべてをそなえたひとはアイドルなんて見向きもしなさそうではないですか。


また優しいと面白いって、なんか女の人が好きなタイプをかたるときに、とってつけたようなかんじが小生にはするのです。身長180センチのイケメンというところをうまくオブラートにつつみこむ言葉でしょう。身長180センチのイケメンだけだと、なんかトゲがあるではないですか。


無愛想で素っ気なさそうにみせておいて、そこらへんは計算しています。クレバーです。ふつうのアイドルよりも入り口にはいるハードルをあげつつ、落とすところは落としています。女王様キャラをつくるうえで、絶妙なさじ加減をみせてくれます。


ちなみに彼女の発言で、衝撃のひとことがありました。
お父さんは42歳
 小生と同い年でしたお父さん。これまでの書いたことを反省したいとおもいます。そうでした、小生はこれぐらいの子どもがいてもおかしくない年だったのです。それなのにシニカルな目線で語ってしまいましたすいません。削除はしませんけど。