KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

敬意をこめて言おう裸の大将であると

こんどの26日に、また選挙があります。藤沢市議会選挙です。こないだ12日に知事選と県議会選挙があったばかりなのですが。なんで12日に3つまとめてやらないのでしょうか。無駄です時間と労力が。などとひとりで勝手に憤っているわけなのですが。


しかし、夜勤があるしごとをする者にとっては、切実なのであります。そうです、あのいまいましい選挙カーです。ただでさえ、軍事用飛行機の轟音がうるさいのにくわえて、あのスピーカーから流れてくるけたたましい音。もうウンコを食えとしかいいようがありません。


藤沢のほかにも、東京23区では区議選をやっているそうですが、あるひとつのニュースが目に入りました。


なんと選挙のポスターに全裸写真を使っている候補がいるというのだ。 トップ画像の右上のポスターがそれ。うまいこと隠れているが、これが千代田区中に貼られていると思うと、なかなかすごい。

http://getpocket.com/a/read/900914199 
 

S__9887755s2


みたかんじ、あれ系かなとおもったら、やっぱりあれ系でした。赤尾敏先生は草場の陰でこれをみて、なにを思うのでしょうか。後藤輝樹、オフィシャルサイトがありました。イッちゃってますかげんがむしろ心地よさをかんじます。

後藤輝樹様のオフィシャルサイト  

でもいいことも、この人書いているのです。たとえば、小さな新聞記事にも記者名記入を義務化するとか、天皇陛下の激務を減らし陛下の負担を軽減させるなどは、小生はもろ手を挙げて賛成します。本当にそうおもうのであります。


また内容はともかくとしても、これだけ事細かくじぶんの政策をうちだせるのは、すごいとおもうのです。世の中のことをこれだけ考えているひともそうそういないのではないでしょうか。区政とはまったく関係ありませんけど。もし彼が当選したら、小生も4年後、選挙に立候補します。