KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

ハレルヤ・ハリケーン

この記事は前の大逆転勝利とあわせてごらんください。クリスチアンが歌った「It's Raining Men」という歌は元スパイス・ガールズのジェリ・ハリウェルのヒット曲です。イギリスで1位を獲得しました。小生はむかし、スパイス・ガールズのファンでしたので、ジェリのオリジナル曲だとおもっていました。


 


しかしじつは、カバー曲だったのです。元歌はこちら。


 


The Weather Girlsというグループが、1982年に発表した曲でした。邦題は「ハレルヤ・ハリケーン」。こちらもイギリスで2位までいったのですが、この曲のかっこよさと正反対をいくかのようなミュージック・ビデオの映像がすごいのであります。クリスチアンのパフォーマンスはこちらをきちんと踏襲しているのです。