KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

で、クラタスってなんですか?




この子はいったい、なにがしたかったのであろうか。たしかに1万リツイートを集めることには成功した。けれどもそれで終わり。せっかく1万リツイートを達成したのだから、そこから先なにかなかったのか。


みると関連のツイートのみで、過去になにか発言しているわけでもない。プロフィール欄には、

「タスケテ…タスケテ…」

という意味不明のひとことだけ書いてある。むろんブログのアドレスなどは載っていない。 





小生からいわせれば、せっかく1万リツイートも集めたのだから、これをとっかかりにして、はなしを継続させてブログの存在もあきらかにすれば、そうとうアクセスをかせげるのにもったいないとおもうわけだ。


そういう自己顕示欲はないのかもしれない。ただひとをだまして、上から面白がっているだけで満足のようにみえる。しかし、いってしまえばリツイートしているひとで、ほんとうに買うなんておもっているのはいないから。ぎゃくにネタにされているだけだ。


けっきょくこれって、尻切れトンボに終わってしまうのだろうな。そして、ひとびとの忘却の彼方に消えてしまうのだろう。 のちのちこれが自分のピークだったなあなんていう、つまらないことにならないでほしいわけだが。