KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

ま~やのいただきま~や!の新作が出た

ミニストップで買物をしていたら、店内放送で音声が流れていた。さっそく家に帰ってチェックする。いろいろコンビニには行くけれども、脳裏にこびりつくのはいつもミニストップなのである。


 


だんだん”ほしがりーな”こと山本里奈の演技がうまくなっている。でもさすが元アナウンサーだけあって、小林麻耶の日本語はきれいなんだな。ちなみにほしがりーなは、まあやよりも、まあやの妹のほうに似ている。


今回はミニストップ社員の青野さんがまともなのと、まあやがマジメに感想を述べているということもあって、安心して観られた。前回までのミニストップ社員はキャラが濃かったからなあ。