前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

トランプさんがカツラでないことの一番の証明方法







tra


じつにすごい顔だ。これは人差し指よりも中指を立てたほうがさまになるのではないか。このひとの顔つきは、映画「イージーライダー」で、最後に主人公たちを射殺する南部の保守系白人農夫っぽい。

 
2016年米大統領選に向け共和党の指名を争う不動産王ドナルド・トランプ氏が27日、サウスカロライナ州で開かれた集会で、自分の頭髪はかつらではないと宣言し、聴衆の女性を壇上に招いて確認させた。

トランプ氏は、壇上に招いた女性に「お会いするのは初めてですよね?」と確認してから、自分の頭髪を触らせた。 女性がマイクに向かって「ええ、確かに」と答えると、トランプ氏は「私はかつらを着けていない。これは自分の髪だ。間違いない」と宣言した。

http://www.cnn.co.jp/usa/35069577.html 


そんな傍若無人にもおもえるドナルド・トランプにもウイークポイントがあるらしい。なぜそこまで自毛であるのにこだわるのかは知るよしもないが、カツラではないことの証明のために、かなりの力の入れようである。


しかし、どんなに引っ張らせても、ああ金持ちの高級カツラ自慢なのだなとしかとれない。留めてる金具がよっぽどよくできているのだぐらいなかんじ。むしろ開きなおったほうがいいのにとおもうのだが。 


それでももし自毛であることをアピールしたいのならば、支持者にではなく、相手の民主党の集会でやればいいのだ。屈強な黒人青年に引っぱらせて、それでも取れなかったら、これは認めざるをえない。


最強のカツラであると。 



明智半平太 @hanpeita_akechi










【日の丸じゃぱ男・明智半平太主催ライブ告知】


黒より黒い至極の
ブラックネタオンリーライブ
「BLACK THAN BLACK」VOL8 



日時:2015年9月3日(木)

場所:スタジオ中野シェイプレス

http://shapeless124.kill.jp/chizu.html
東京都中野区上高田5-45-9
IMA新井薬師 B1F

18時30分開場 19時開演

料金:1000円

MC:日の丸じゃぱ男・明智半平太

出演:日の丸じゃぱ男 毒舌大臣 メンヘラ ×○×(ペケオーペケ) マザーテラサワ 
タッキー アルベルト・フォン・タマナ3世 加藤ミリガン 屯田兵 

くろねっと 桐野安生 ワンダーワダ 他