前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

夏にオリンピックやることをみんなで反対しよう







8月27日、遠藤氏が首相に説明するため官邸を訪れた際、携えた資料にあった建設費は「1640億円」。競技場には、客席の下から冷風が吹き出す冷房の設置を検討しており、これを外せば、さらに100億円のカットが見込めた。

 「暑さ対策なら、『かち割り氷』だってある」。首相は夏の甲子園名物を挙げ、遠藤氏に冷房施設の断念を指示。「首相主導の政治決着」を演出し、1500億円台の「大台」を達成した。

新国立、1千億円の削減幅重視 首相の一声で冷房見送り 


かち割り氷とかそういう問題ではないだろう。屋根なしにしたのであれば、そりゃあエコロジーの観点からも、冷暖房なんて最初からいらない。さらに配慮するならば、わざわざ夏にやる必要性もない。


なぜそこまで夏開催にこだわるのであろうか。やはりこれも、夏にやることで得をする大物の存在でもいるのであろうか。旧国立競技場を壊すことで得をするひともいたのであろうし、”お上と金持ちのなあなあ”で決められている感が半端ない。


だってそうだろう。こうなるなら最初から、旧国立競技場を改修するだけでよかったのだ。それをぜんぶ壊してあらたに作ろうなんて、だれが決めたのか。新国立競技場のデザインやオリンピックのエンブレムだってそうだけど、なにをとっても”内々でなあなあ”に決められているではないか。


こうなってしまったら、せめてオリンピックの開催時期ぐらいは、ちゃんとみんなで話しあおうぜ。ちなみに開催日時の予定は、7月24日から8月9日である。ちなみになんでこの期間になったかの理由はこれ。

晴れる日が多いこと、温暖であることが挙げられ、、「アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候」だとしている。

立候補ファイル 
 
うそこけバカたれ。夏は高温多湿なんだから日本は。クールファイブが「辛くはないわ~♪」って歌うほど、じっさいにこの東京砂漠は甘くないぞ。また10月10日開催でいいじゃないか。開会式で天皇皇后両陛下になにかあったらどうするのだ。


そもそもこの開催期間予定だと、広島と長崎に原爆が落とされた日とかぶるじゃないか。そんな日にオリンピックをやっている場合か。 9日にいたっては閉会式ではないか。夏に日本でオリンピックをやることじたい不条理きわまりない。



明智半平太 @hanpeita_akechi






【日の丸じゃぱ男・明智半平太主催ライブ告知】


黒より黒い至極の
ブラックネタオンリーライブ
「BLACK THAN BLACK」VOL8 



日時:2015年9月3日(木)

場所:スタジオ中野シェイプレス

http://shapeless124.kill.jp/chizu.html
東京都中野区上高田5-45-9
IMA新井薬師 B1F

18時30分開場 19時開演

料金:1000円

MC:日の丸じゃぱ男・明智半平太

出演:日の丸じゃぱ男 毒舌大臣 ×○×(ペケオーペケ) マザーテラサワ 
タッキー アルベルト・フォン・タマナ3世 加藤ミリガン 屯田兵 
くろねっと 桐野安生 ワンダーワダ 他