KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

果たして本当にTwitterで暴言吐く人間は

実生活では、暴言を吐いたりしないのか?
市民を強くするインターネット http://blogos.com/article/70718/ #blogos

暴言は吐かないまでも、人を傷つける言葉を言ってしまっても無神経になったりしないだろうか。
また、Twitterで絡まれてもフォロワーから外したりブロックすればいいってそんな単純に解決できるものだろうか。
決してこの記事を書いた人にケチをつけるつもりはなくて、あくまでリアルで発する言葉もTwitterで打ち込む言葉もどれも本当の自分なんだよという自戒を込めている。