KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

続・二階堂栄さんはどれでしょう?レディーゴー!

TBSのオールスター感謝祭の話、お次は食事タイムの話。
いかんせん5時間半の長丁場ゆえ、食事タイムがある。
スタジオに屋台が開設されるのだが今回のお店とメニューはこちら。

・神戸牛懐石511「高級黒毛和牛焼肉」
・築地寿司処・山崎「いくら丼」
・俺のフレンチ「活オマールのロースト」
・ミート矢澤「黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ」
・タツヤカワゴエ「宮崎牛のタリアータ
・津多屋・浅草今半・金兵衛「豪華5000円感謝祭スペシャル弁当」
・パティスリーSATSUKI「スーパーメロンショートケーキ・スーパーチーズケーキ・スーパーモンブラン
不二越果実店「生搾りフレッシュジュース」

中でも注目なのが、タツヤ・カワゴエですね。
色んな食品パッケージに顔を出しているあの人。
彼に関しては批判も多々あると思います。
でも彼自身は自分の事を一流の料理人とは言ってない。
私はこの人の事を料理芸人だと思っています。

食事タイムで芸能人が、彼の屋台にどれだけ並ぶか観察したかったのですが、テレビカメラは全体を俯瞰で見せてくれませんでした。
非常に残念。
もう一つ残念だったのが、食事タイム中に大きな画面で色んな番組の番宣と、マツコ・デラックスのトークが入ってしまった事。
昔は、画面一杯に会場の音声だけで芸能人達が食べているところが映っていたんですけどね。
生放送という、ともすれば色んな物が丸見えになってしまう楽しみがある中で、ちょっと余計だったかなと。
ちなみにコーナー中に、あのペニーオークションをブログで宣伝して問題になった小森純が出てました。
もうみんな許してあげてもいいと思いません?
ワンモアチャンスを小森純に。
他にもやっている芸能人たくさんいたじゃないですか。
デヴィ◯人なんて、裏番組で偉そうに若いタレントに説教たれていたし。

観察したところ、人気だったのはいくら丼とケーキだったみたいです。