KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

活字はいいよなやっぱ。

安堂麻陽が死ぬ事は禁じられている。

日曜夜9時にTBSでやっているドラマ、安堂ロイドを毎週観ている。
ヒロイン安堂麻陽を狙う敵アンドロイド役でテレビブロスのエッセイを連載している岩井秀人さんが出ていた。
この人の文章はとても面白いのでコンビニで立ち読みでいいから一度読んでみてほしい。
役どころは憎たらしい最低な奴だったけど、普段文筆活動で何を書いているかを知っているとまた違った側面で観る事ができる。
そういう面で舞台表現と文筆表現、両方持っていると強い。
かくいう私もそうありたいと思ってこうやってシコシコ書いている。
まずは1年、なるべく毎日書いていくというのを目標にして。
岩井さんの話に戻る。
この人は子供の頃、父や兄から暴力を奮われた影響で、自分も友達に平気で暴力を奮うようになってしまったとか。
また16歳から20歳までひきこもりだったそう。
そして今は「ハイバイ」という小劇団を立ち上げて活動しているのだとか。

一寸の悪役にも五分の生き様って感じかな。


非商業主義的インディーズお笑い団体 アングラコメディ実験倶楽部 PRESENTS
天井桟敷寄席」
2013年11月23 日(日)13時開演

場所:Studio 中野shapeless
http://shapeless124.kill.jp/chizu.html
東京都中野区上高田5-45-9 IMA新井薬師 B1F  03-5942-6544

観覧無料

アンチブレンド うた えずれひろゆき
おしんこきゅう 加藤ミリガン
川崎ショウヘイ 悟志 しゃこ 
トーゴ 毒舌大臣 ビーコン2055 日の丸じゃぱ男
マザーテラサワ 森林子 ヨージ
ほか


(出演者まだ募集中です)
http://aketi-hanpeita.com/?no=28