KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

きゃりーぱみゅぱみゅさんを考える

みなさんはFNS歌謡祭をごらんになっただろうか。

大事な本番の前って何をしますか?
私にとっての本番は「ライブ」なんですけど、
特に私は何もしません
マキシマムザホルモンを聴いて、スマホ細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の動画を観て、それでステージに向かいます。
あ、でも、楽屋にいると、よく隣の部屋から練習してるアーティストさんの歌声が聞こえてくるので、それにあわせて一緒に歌うことは多いかな。
名付けて「勝手にfeat.」


テレビブロス「あたしアイドルじゃねえし!!!」より



いやそれにしても三谷幸喜先生の歌はすごかった。
歌謡祭という「祭」でやるかあれ。
まあ中途半端にうまく歌うよりよっぽどいいけど。
出たら出ちゃったなりに、役割を弁えていた先生だった。

生演奏に生歌で歌う事で苦戦する人が多い中、CD音源で安定感を見せつけたぱみゅぱみゅさん。
FNS歌謡祭恒例の他の歌手とのコラボもなかった彼女。
テレビブロスでこの記事を読んだ時に、感慨深くなった。
楽屋で1人、他の人の歌を歌って「勝手にfeat.」しているんだと思うと。
文章を読んでいると、本当に個性的で面白いし才能のある子だと思うので、アーティストと名乗るならもっと違ったアプローチの仕方が無かったのかなと思うのだが。

うん、考察ってほどではなかった。

サンワダイレクト カセットテープ MP3変換プレーヤー カセットテープデジタル化 コンバーター 400-MEDI002サンワダイレクト カセットテープ MP3変換プレーヤー カセットテープデジタル化 コンバーター 400-MEDI002
()
サンワダイレクト

商品詳細を見る