KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

はたけさんモデルチェンジ

いや、だから、「おいしい❤」じゃないでしょ!
5f968dd3.jpg




「あまり知られていないですが、シャ乱Qは7月に往年のヒット曲『シングルベッド』を再リリースしているんです。さらにリーダーのはたけは、この会見の前日に、レシピサイト『クックパッド』にレシピ投稿デビューをして、自身のTwitterで報告するなど、密かに話題作りに励んでいました。が、各社とも、取材陣はその件について、ほぼスルーだったみたいですね(苦笑)」(レコード会社関係者)



レコード会社関係者って誰だよ。
常々思うんだが、名前を出さずにこういう話を商業ベースに乗せるのってダサい。
ついでに言うと(苦笑)という表現はサムい。
何か、スルーしたって言うと、俺らクールでかっこいいみたいな風潮がとてつもなくアホらしい。

さて話題のはたけさん、日本テレビの「月曜から夜ふかし」で観たのだけれど、こんなキャラだったっけ?
クックバッドで証明済みの料理の腕前なんか披露しちゃって。
シャ乱Qでギター弾いている時はサングラスしてコワモテな感じだったのに。
何かおネエキャラになっていたぞ。
番組MCのマツコは一切そこには触れなかったけど。
生類憐れみの令…違う、同類相哀れむか。
いやそれも違うな。
とにかく、何も言うな察してやれよ的な暗黙のメッセージは感じた。
なぜかはたけさん、真っ赤なギターぶら下げて料理していて、それも相まって全てが面白い。
こういうナイスキャラの存在を下調べしておかないで、芸能人の痴話ばなしの取材に精を出すってなあ。
んー。