KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

田母神俊雄さんバカはあなただ

ラジオ、テレビという最も進歩したマスコミ機関によって、『一億白痴化運動』が展開されていると言って好い。(大宅壮一




はじめに言っておくが、そもそもテレビはバカが観るものである

そこらへんのところをテレビを観る人は自覚しなければいけない。
自覚して、テレビそのものに流されないように、気をつけないといけない。
また、ネットを介してテレビを観ないというアピールをする人間がいるが、ネットこそはバカがやる最たるものである。
だから「テレビを観ない」とアピールしても何の自慢にもならないということを自覚するべきだ。


平成26年1月12日は日曜日

平日の朝、通勤前通学前の朝のニュースであるなら冒頭で12分本田選手のニュースというのは問題かもしれない。
だが今回は日曜日の朝のニュースである。
しかもイタリアの名門ACミランの背番号10を日本人選手がつけてプレイするという事は、日本人として誇らしい事である。
これほど日曜日の朝にふさわしいニュースがあるだろうか。
そういう区別もつかない田母神さんはホームラン級のおバカである。


選挙も近いのだから

こういうところでわざわざファンの反感を買うような事を発言するのもバカたるゆえんかもしれない。