KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

首相をビートたけしにという人はちょっと頭が足りないのではないかと勘ぐりたくなる

テレビを観るとバカになる理由

本気でそう考えている。


政治家は誰も適性があるわけじゃない

なんでテレビってたけしさんが総理大臣になればいいって断言してしまうのか。
芸と政治はフィールドが違うってわかっているはずなのに。
あり得ないとハナからわかっていて無難な答だからか。
それに乗せられて、首相はビートたけしがいいって言っちゃう庶民はノータリンテイストが漂っている。


北の国のボンボンが独裁者?

北朝鮮金正雲が”独裁者”というのもよくテレビでいわれている。
みんな本当にそう思っているのだろうか。
あんなまだ若いボンボンが、自分で決めてさあこれをやれと命令できるのか実際。
私はそうは思わない。
だいたい日本って国はその昔、天皇陛下の権威を利用して、下々の者に命令していた軍人がいたではないか。


若いボンボンっていえば日本にも…

テレビでもてはやされている首相の息子いるよね。
絶対不可侵の存在になっているよな小泉進次郎ってさ。
お笑いのネタにするのもまかりならんという雰囲気がババアによって形成されている感じだ。
言ってる事はかっこよくてわかりやすく伝わるけど、無難で特に意味が無いのが人気の秘密か。


こないだのワイドナショー観た人は思い出して

全部安藤優子の発言について感じた事を書いてみた。
テレビって観ている人に疑問を持つ暇を与えずにとにかく押しつけるよね。
テレビを観るとバカになるというのはそういうことなんじゃないかな。



【PM2.5対応】Panasonic 加湿空気清浄機 エコナビ×ナノイー ホワイト F-VXH50-W【PM2.5対応】Panasonic 加湿空気清浄機 エコナビ×ナノイー ホワイト F-VXH50-W
(2012/09/10)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る