タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。

自己責任って”立派な社会人”を自己演出するのに便利な言葉だな

冷淡と言うと聞こえがいいが、要はクールを装っているだけ



そして演出したクールな自分に酔っているだけ

どっかの巨大掲示板に、匿名でそういう事を書くメリットって、自己陶酔のみでしょう。
厳しい言葉をぶつける事によって、色んな困難を経験した強い自分を演出できるみたいな。
読んでいてめんどくさいねほんと。
その演出能力、他のところで使え。


1ドルを節約しようとしたことが「自己責任」って・・・

例えば自分の彼女とかが、ちょっと露出のある服を着て一緒に異国を歩いていたとしよう。
そこで彼女が現地の人に襲われそうになったとき、彼女の露出が多いのだから自己責任です、どうぞ強姦してくださいと言うのだろう。
人間なんだからちょっとしたほころびだってあるだろう。
そこを強引にねじこまれて殺されたからって、それを上から目線で自己責任言われても殺された方はたまったもんじゃない。


平和ボケとか言う奴もバカじゃねえかと

いるでしょう自己責任と並んで平和ボケって言いたがる輩が。
私から言わせてもらえば、人ひとり亡くなった状況で、死というものに無神経にこういう事を言える奴の方がよっぽど平和ボケだわ。
死という悲しい現実に対し想像力がわかないというのは、相当なる平和ボケだから。


それじゃ失敬。