KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

アメーバブログの問答無用な言論封殺に抗議する



スポンサードリンク


またもやデヴィ夫人のメルマガが届いたのだが

だんまりを決めこむかなと思いきや、今回ビンタの件に言及してきた。
だがあまりにも内容が過激で正直こういうのっていいのかなと感じた。
ちょっと長いが、ここに引用する。
本当にこれでいいのかと腹立たしい気持ちになった。

「夫にも愛されなかった 惨めな西川史子と モンスター妻」

読者の皆様ごきげんよう。

今日のテーマは、
『夫にも愛されなかった 惨めな西川史子
モンスター妻』


私が 長い海外生活に 終止符をうち、日本に戻った頃、
西川史子さんのことをなんて小憎らしい見栄っ張りで
高飛車な女の子がいるんだろうと思っていました。

この女性が〓ミス日本〓だなんて
「えっ あの貧弱な身体で?」、と思いました。

〓ミス日本〓と言っても日本には何十という
〓ミス日本〓があるので、その中の一つでしょうが、
私はミス・ユニバースミス・インターナショナル
ミス・ワールドの審査員を何回も務めてきました。


その昔メキシコのアカプルコで行われた
ミス・ユニバースの審査員をしていた
私の目の前に現れたのはミス日本代表の
うら若き美しい萬田久子さんでした。

萬田さんは今でも美しく
とても優雅で装い抜群な方です。
西川史子さんとは雲泥の差で
比較になりません。

初めはなんと小癪なバカらしい
見栄張ったことを言う女性だろうと思いました。
「結婚するなら年収4千万以上の男性と」
などと言ってましたね。

他にも見え透いたウソをつく
彼女のことが大キライでした。


しかし、或る日
「あれはテレビのキャラでやっていることだ」
と聞き、私は驚きと共にすっかり感心してしまい、
それから彼女に対しての見方がすっかり変わり、
あんな憎まれ役を全うするなんて
〓偉い!〓とさえ思いました。

ゆえに彼女の結婚式にも伺い、
彼女を誤解し、いみ嫌っている人達から
ずぅっと彼女を 守り続けてきました。

ところがです。

昨年秋頃から同じ番組に出演している時
私の後ろ、時には横でパネラー同士の
私達が非難し合う番組ではないのに、
私を攻撃したり侮辱的発言で
私を挑発してきました。

ここ数回一緒になるたびに
段々と度が過ぎてきました。

それでも疎かった私は、
彼女が意図的にやっているなどとは思ってもいず、
気が付きませんでした。


しかし、彼女の発言がO.A.されることは
〓 問題〓と思い、その都度、
番組のプロデューサーにクレームをつけ、
そうしたシーンをカットしてもらわなければ
ならないことが過去に続いていました。

あの不幸な平手打ち事件が起きた時も、
収録始まって早々、
司会者の問われるままに私が答えていると、
後ろから私の人格そのものを非難する言葉を
発しました。

お人好しの私はそれでも
ふざけたフリをして彼女の靴に
ジャレる振りをしました。

しかし、収録が更に進みモンスター妻が出てきた時、
彼女はそれまで以上に失礼な態度を私に取るようになりました。

モンスター妻をいい気に
図に乗らせる雰囲気にしたのでした。


この番組の司会のブラックマヨネーズのお二人、
パネラー8人が〓モンスター妻〓を持った
夫達と話し合う番組であるにもかかわらず、

問題のモンスター妻は
初めから焦点を私と定め、
執拗に愚問を繰り返しました。

ハイヒール・モモコさんが
「目上の人に失礼じゃないですか!」
と発言し、隣にいた奈美悦子さんは、
私をなだめるごとく背中を撫ぜてくれましたが、
司会者達も、制作会社の人達も
誰も彼女を止めようとはしませんでした。


私は制作会社側から依頼された
何枚ものアンケートに友人達から情報を集め、
忙しい最中休みを返上して丁寧に
全てのアンケートに答え、提出し、
番組を信頼して収録に臨んでいました。

ところがアンケートと全く関係なく、
すでに一部、パネラーが出演している
「再現ドラマ」が作られており、
それを見て意見を言い合う仕組みになっており、
何のため要らないアンケートを
要請してきたのか不思議に思いました。


突如、モンスター妻のターゲットとされた私は
あまりの執拗さと異常さのため、思わず立ち上がり、
「この番組の責任者は誰ですか?」と叫び、
辺りを見渡しました。

すると、プロデューサーのW氏が「私です」と
現れました。


私は彼に、
「あなた方が彼女にこういうことを
言わせているのですか?」と 訊きました。
すると「そんなことはありません」と答えたのです。

モンスター妻は答える私に更に執拗に食い下がり、
度が過ぎる失礼な態度とそれは不快な目つきと
笑みを浮かべていたのです。
私は我を忘れ彼女に平手打ちを3回打ちました。
このようにして不幸な事件は起きました。


そして私は後ろにいた西川史子を強く非難しました。
西川史子は自分も殴られるかと思ったようで
後ろにたじろきました。

あの夜の後から連日〓モンスター妻〓の方から
私の所へ電話が入り、事務所は対応に追われていました。

私が「世界の果てまでイッテQ」の撮影のため、
サンフランシスコへ飛び立つ前
偶然私が彼女の電話を直接取りましたところ、
彼女は私に番組制作会社のディレクターH氏から
「嫌な女を演じ、私を怒らせるよう場を盛り上げて
欲しいと頼まれていた」と話しました。


そこで私は
「あなたの質問の答えは私の『回想記』に
全て載っていますので読んでください」と本を送り、
帰国したら会うことを約束して出発しました。

22日早朝4:50に帰国した私は、
淡路恵子さんの告別式に出席した後
「世界の日本人妻は見た」の収録を終え
溜まった手紙、書類を見るのがやっとでした。

そして昨日は、田母神俊雄(たもがみとしお)氏の
都知事選街頭演説応援に、丸一日かかってしまい、
彼女とはまだ会えていませんが、
近々会うことになっています。

日本のマスコミのこの馬鹿騒ぎようを見て、
私はマスコミを二度と喜ばせたくないと思いましたね。

モンスター妻の方はマスコミの騒ぎようのため、
クラブの仕事にも行けず、大変困っているそうです。

〓被害届〓を出せば、こうなることは
想像出来たでしょうに残念です。

この問題は当人同士が話し合って解決出来ることなので、
大袈裟なマスコミの騒ぎ方は止めて頂きたい、
時間と労力の無駄です。


しかし、彼女のために言っておきますが、
一部、報道に彼女が私を
“〓ビ・チ〓呼ばわりし男を虐げている”と
ありますがそのような発言は一切ありません。

私が平手打ちしなければならなかったのは
西川史子だったのかもしれませんね。

この可愛げも女らしさのひとかけらもない
男にも女にも愛してもらえない、
可哀相なギスギスと小憎らしいことしか言えない、
この亀顔の女の顔を平手打ちした方が
良かったかもしれませんね、今思えば・・・・・

そうしたら「よく やってくれた」って
沢山のお礼を言われたかもしれません。
でも、彼女のことを嫌いな皆さん、
安心してください。

彼女のような人間は、誰にも愛されず、
ギスギスとしたオールド・ミスのまま
この世を去ることでしょう。


彼女は家に帰ってこず永遠に去られた夫を
愛して結婚したと言っていますが、
私にはどう見ても彼女は40才になる前に
適当な人と結婚しなければと
「結婚」に対する概念のため、
又白いウェディング・ドレスに憧れ、
結婚したのではないかと思ってしまいます。

或るタレントさんが婚約指輪をカメラの前にかざし、
「これがしたかったの~!」と言って、結婚、
そして子供を産みましたが、結局、破局。

西川史子は小憎らしいことを言っているうちに
それがセカンド・キャラクターになったのか
元々そういう性格でキャラが定着したのか、
皆さん、どう思われますか?


彼女を嫌いな人達と〓クラブ〓でも作ろうかしら?


コメントはこちら

http://dewi-s.com/kj10539/11901


という内容なのだが、どうなのだろう。
どんな理由であれ、暴力をふるったのはよくない。
ましてやこのメルマガの内容では正当化する理由にもならない。
この引用文の最後に”コメントはこちら”とあるが、クリックしてみたらデヴィ夫人のブログに行きついた。
なにはともあれ暴力はいけないことなのだから一度謝罪してから先に進むべきとコメントしたのだが1時間もしないうちに削除されてしまった。

本当にこれでいいのだろうか。

29 ■無題
私も西川は大嫌いでした!!! 旦那がケンカして出て行っちゃたとかプライドを崩すような事を全国ネットして言ったりして有り得ない言葉だと思った!!!素敵なやさしい旦那さんを傷つけ苦しめて!!! 離婚したら、私がいたらないとか、みなさんに言いたい事を沢山言ったけど、人の気持ちがわかるようになったとか、お情け頂戴みたいな発言をして本当に西川は高飛車でバカな女だと更に思った!!!
意地悪で根性が悪い西川は懲らしめてください!!
夫人頑張って下さい!!!
応援しています!!!



34 ■私も西川史子大嫌いです
なぜ医師である彼女がバラエティー番組にでてくるようになったのか…何年も全く理解出来ませんでした。

飯島愛さんが芸能界から去った後、サンジャポで愛さんの席に嬉しそうに座っていた西川史子の顔を忘れる事が出来ません。
それと実家で母親と人の悪口を散々言い合うとか忘れられません。そんな人間がセレブで医師?

今は年収何千万云々と言いませんがそれでもこの女の性格の悪さは話の節々から読みとれます。
高飛車を演じなくても女友達から嫌われてるでしょうね。

本当に不愉快です。早くテレビにでなくなってほしいです。
デヴィ夫人、頑張ってください。



こういうコメントが許されて、なんで私のコメントは削除されるのか。
はなはだ疑問だ。
コメント欄を管理するアメーバブログの良識を疑う。


都知事選の真っ最中、応援演説する人にも良識は問われる

デヴィ夫人田母神俊雄さんの応援演説をしているが、自身のブログがこういう管理をされている事についてどう考えるのか。
人によってはデヴィ夫人個人が反対意見のみを削除していると受け取るかもしれない。
それでいいのだろうか。


それじゃ失敬。