タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。

NMB48センター渡辺美優紀と“お泊まり報道”の医大生モデルに殺害予告に関する考察



スポンサーリンク

NMB48センター渡辺美優紀と“お泊まり報道”の医大生モデルに殺害予告「ころすぞ」
ライブドアニュース
13日、「週刊文春」(文藝春秋)にお泊まりデートをキャッチされたNMB48のエースメンバー・渡辺美優紀(20)。お相手とされる東京医科歯科大生でモデルの藤田富(21)のTwitterアカウント宛てに、NMB48ファンから非難コメントが相次いでいる。

 記事によれば、2人はあるAKB48メンバーの自宅で開かれた飲み会で急接近。渡辺が藤田に一目惚れし、猛アタックの末、深い仲に。2人は、渡辺の東京・品川の自宅マンションでお泊まりデートを繰り返していたといい、今月1日、ついに渡辺のマンションを訪れる藤田を文春が撮影した。

 NMB48では山本彩と共にWセンターを務め、“清純派”“絶対的アイドル”などと称される渡辺。おととし11月に発売された『渡辺美優紀ファースト写真集 みる神』(光文社)は、5万4,269部を売り上げ、写真集年間売り上げランキングで乃木坂46SKE48の写真集を抜き、7位を記録した。

 一方、藤田といえば、ファッション誌や、ギャッツビー「ヘアジャム」のCMなどに出演中の若手イケメンモデル。女子中高生からアイドル的な人気を誇っており、各地でチェキ会などのイベントも開催している。昨年12月には、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に「医大生 読モ」として出演。これまで付き合った女性の人数を当てるクイズ企画に参加し、「交際経験は5人」「年上好き」などと話していた。

 現在、藤田のTwitter宛てには、「調子乗らんといてね 次みるきーに手出したら許さんから」「みるきー大好きな人にとって、今回の報道がどれほどショックだったかわかりますか?」「峯岸(みなみ)がどうなったか忘れたの?」「もし国民的アイドルと寝たのが本当なら、彼女のファンの方々はあんたの事を許さないでしょうね」「SKEのメンバーには手を出さないでね」といったツイートが相次いでおり、中には「ころすぞ、なに渡辺美優紀とお泊りしてんねん」(現在はアカウントごと削除)と、殺害予告とも取れる過激な内容のものも。

「清純派キャラの渡辺だっただけに、ファンのショックは大きい。また、出会いが“AKB48メンバーの自宅で行われた飲み会”と報じられたため、『誰の自宅だ?』『AKB48グループは、イケメンを自宅に呼んで飲み会を開いてるのか』と、渡辺以外のファンの間でも波紋を呼んでいる。峯岸がGENERATIONS from EXILE TRIBE・白濱亜嵐とのお泊まりデートを報じられた際にも、同時にAKB48界隈の盛んな合コン事情が伝えられただけに、ファンは気が気でないでしょう」(芸能ライター)

 藤田は、今月24日に大阪でファンイベントを開催。大阪といえばNMB48のホーム。一部NMB48ファンが「藤田を見るため、会場周辺に集まろうとしている」とのウワサもあるが、果たして……?


この手のニュースがあるといつも思うよ。

アイドルはあなたの所有物じゃないから。

あなたの買ったCDとかDVDとかコンサートのチケットは所有物だけど、アイドルの人格そのものは所有物じゃない。
脳内で妄想するのは自由だが、妄想と現実の区別ぐらいはつけろよな。

中には「ころすぞ、なに渡辺美優紀とお泊りしてんねん」(現在はアカウントごと削除)と、殺害予告とも取れる過激な内容のものも。


暴力で勝てるというならアカウント削除して逃げるな。
本気で勝つ気があるのか。
無いし冗談半分で言っているなら非生産的だからはじめからそんなこと書くな。
陰でコソコソ攻撃しようっていうなら、そんな男はどんな女からも相手にはされない。
そこのところを自覚するべきだ。

それじゃ失敬。


諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉
(2013/05/30)
為末 大

商品詳細を見る