KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

クイーン・エリザベス号はとにかく大きかった



スポンサーリンク
47e5978f.jpg


仕事中ラジオを聴いていたら、クイーン・エリザベス号が寄港しているとのことなので、仕事帰りに寄ってみました。
クイーン・エリザベス号はあまりにも大きいためベイブリッジの下を通れない。
なので干潮のときを狙って横浜港に寄港したそうです。
しかし一度は乗ってみたいものです。
参考までに横浜から香港まで、一番安い席で50万円だそうです。
金を持っている人は持っているんですね。



クイーンエリザベス2(ツー)の旅―夢の大西洋横断クルーズ (新潮文庫)クイーンエリザベス2(ツー)の旅―夢の大西洋横断クルーズ (新潮文庫)
(1986/08)
中村 庸夫

商品詳細を見る