KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

中途採用という諸刃の剣。新卒採用の数年間は転職を思いとどまるべき?



スポンサーリンク


All About News Dig

ライブドアニュースより引用
転職予備軍の人たち、とくに大学を卒業して就職したばかりの人たちが、
  「今の会社は期待はずれだった」「転職して、キャリアアップを図ろう」
  などと考えているのだとすれば、まず思いとどまっておくべきです。



就職したら最低3年は…

A. 勤めるべき
B. 転職もアリ

問われたならば私はAだな。
大学出て新卒で就職し背広着て仕事している時点でそれ以外の人より一歩リードじゃないかと41歳の肉体労働者から見たら思うのだけれども。
このお題は私のような立場には難しいな。
より高い専門的知識や能力を身につけるというならまず石の上にも三年という考えが必要かも。
地道に根気強く続けることも能力を身につけるのには必要でしょう。
期待はずれだからといって転職するような人はあちら側も期待しないんじゃないかな。
まずは足場を固めてからでいいんんじゃないかなと。
本当に大学出て新卒で就職し背広着て仕事している時点で他の人より一歩リードだからね。
私が転職するのとは訳が違うから。
慎重に考えて行動しなきゃね。
生活できるだけの金を稼いで家庭を持って健康に生きるってそれだけですごいことなのだから。

以上。
それじゃ失敬。

ブログパーツ