KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

テレビが古いというよりネット動画がまだ幼い



スポンサーリンク


ネット動画はテレビを追い越せるか。
いまのところは何とも言えないというのが私の感想である。
ホリエモンはみんながテレビ離れを意識していると言うけれども、テレビを観ないとTwitterとかでかっこつけて言っちゃっているのって実はテレビがいまだに影響力が強いという証明なんだよね。
テレビはもうダメ、これからはネット動画の時代?
それはネット動画がテレビCMよりも企業の宣伝効果があるということが確立されてから言いなさいって話なのよ。
よくテレビの視聴率がって言うけど、ネット動画にはそういう指標がまだない分ハンデもらっているだけのこと。
ネット動画でテレビに出ている芸能人を凌駕するような有名人が生まれたらいいかも。
各所でネット動画発の面白い人もいるにはいるけど、まだローカルタレントの域を出ていない。
ネット動画に可能性があるのは否定しないけどね。
ていうかさっきTBSのオールスター感謝祭を観ていたらホリエモンが赤坂5丁目ミニマラソンに出ていた。
やっぱりしばらくはテレビとネットの併用によるブランディングの時代が続きそうだ。


ブログパーツ