前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

テレビが古いというよりネット動画がまだ幼い









スポンサーリンク


ネット動画はテレビを追い越せるか。
いまのところは何とも言えないというのが私の感想である。
ホリエモンはみんながテレビ離れを意識していると言うけれども、テレビを観ないとTwitterとかでかっこつけて言っちゃっているのって実はテレビがいまだに影響力が強いという証明なんだよね。
テレビはもうダメ、これからはネット動画の時代?
それはネット動画がテレビCMよりも企業の宣伝効果があるということが確立されてから言いなさいって話なのよ。
よくテレビの視聴率がって言うけど、ネット動画にはそういう指標がまだない分ハンデもらっているだけのこと。
ネット動画でテレビに出ている芸能人を凌駕するような有名人が生まれたらいいかも。
各所でネット動画発の面白い人もいるにはいるけど、まだローカルタレントの域を出ていない。
ネット動画に可能性があるのは否定しないけどね。
ていうかさっきTBSのオールスター感謝祭を観ていたらホリエモンが赤坂5丁目ミニマラソンに出ていた。
やっぱりしばらくはテレビとネットの併用によるブランディングの時代が続きそうだ。


ブログパーツ