KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

テレビのアナログ停波からもう3年経つのか。



スポンサーリンク

うちのテレビは液晶でも型が古いので、アナログのチャンネルが存在する。
もしかしたら海賊放送が流れているかもしれないと考え、たまに合わせてみるのだが、今のところ発見には至っていない。
地デジになってなにが嫌かというと、関東の場合でいうと3チャンネルは神奈川はテレビ神奈川しか観られないことだ。
千葉出身なので、千葉テレビでマリーンズの試合を観られたら嬉しいのだけれども。
アナログのころはアンテナを工夫すれば千葉からテレビ埼玉テレビ神奈川も観られたのになあ。
NHKの場合、マリーンズのホームゲームの実況は中立なのに、他の球団とのビジターゲームでは露骨なまでに相手びいきの実況をするので、マリーンズファンとしてかなりムッとくる。
札幌や福岡の人と払っている受信料は同じなのに、なんなのだこの差はって言いたくなる。
なわけで、マリーンズが負けると余計イライラして家でも不機嫌になって迷惑をかけるので精神衛生上、千葉テレビで野球中継を観たいのだが、横浜に住んでいると観ることは不可能なのである。

これが私の地デジ化への一番の不満である。
ブログパーツ