KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

買ってはいけない



スポンサーリンク

仕事帰りに前から気になっていたお店に行った。
気になっていたというだけで、何を売っているのかはわからなかった。
見てみるとアイドルやアニメのDVDとか、今流行りのゲームとか、今の私には関心の無いものばかりで、なあんだという感じで、じゃあ帰ろうかと思ったらとある一角にこんなものが。

39a77ea2.jpg

FC POCKET
携帯ゲーム機なのだが、なんと昔のファミコンのカセットを差して遊べるとか。
そして、その隣りには昔懐かしいファミコンのカセットがあるではないか。

d93a7cfb.jpg

フロントライン
要は戦争のゲームなのだが、キャラクターを動かすとピコピコかわいい音がするのよね。
そして、これまた懐かしく惹かれるゲームが。

5a2cd4c1.jpg

ベストプレープロ野球
野球のシミュレーションゲームですごいやりたかったのだが、実は私、子どものころファミコン本体を持っていなかったのだ。
もし持っていたら持っていたでどツボにハマりそうなので、持っていなくて正解だったと思う。
恐らく高橋名人の、

ゲームは1日1時間

というぼくらみんなの約束事を守れなかっただろう。
買えない値段じゃないので、このゲーム機欲しいなあなどと考えてしまったが、自分自身を戒めた。
これは非常に危険である。
カセットの差し込み口にフーッなんて息を吹きかける己の姿を想像してしまった。

それじゃ失敬。
FC-MOBILEFC-MOBILE
()
トーコネ

商品詳細を見る


ブログパーツ