KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

はたして昭和の懐かしおもちゃで1歳半の子は遊べるのか。



スポンサーリンク

今日は姪っ子に会うということで、おみやげを持っていった。
一応積み木を買っていったのだが、もう一つなにかあげようと思って、住処の倉庫から引っ張り出してきたおもちゃ。

e6513ec9.jpg


ボタンを押すと声が出る電話のおもちゃである。
ヨネザワのおはなしでんわと言う。
持ってたという人も多いのではなかろうか。
今や絶滅種のダイヤル式の電話である。
はたして今の時代、1歳半の女の子に受け入れられるであろうか?

ひかりちゃんのリアクションはこちら(instagramへ)

それなりに遊べるみたいだ。
こどもは自由な発想で自分なりの楽しみ方を持っている。

それじゃ失敬。
ワンワンとうーたん にこにこばぁでんわワンワンとうーたん にこにこばぁでんわ
(2009/03/19)
ジョイパレット

商品詳細を見る


ブログパーツ