KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

”節約は実は生活を豊かにする”そうかならば・・・



スポンサーリンク




次に車を買うときは軽自動車にしよう皆さん。
トヨタさんにとっては楽しからずやとか言ってられないことになるけど。
もやしばっかり食べてまで車買おうだなんて思わないよね。
久々に池田勇人の”貧乏人は麦を食え”を思い出した。
消費税って納税の比率は金持ちも貧乏人も一緒だけど、負担感はエンゲル係数が高い貧乏人の方がかなり大きい。
金持ちにとっては食料品の消費税なんてはした金みたいなもんだ。
そこらへんのところがこの文章を書いた人は無神経な気がする。

それじゃ失敬。
ブログパーツ