小林麻耶よ炎上が怖くてブログが書けるか!



スポンサーリンク

小林麻耶、ブログ批判に号泣「悪く言わないでください」

フリーアナウンサー小林麻耶(34)が25日、フジテレビ系昼の新番組『バイキング』(毎週月~金 前11:55~後1:00)に出演。テレビ朝日の二次面接に不合格となった過去を打ち明けたことが話題となり、ネット上で相次いだ批判について、「ブログのことを悪く言わないでください…」と号泣した。

この日、テレビ朝日の二次面接に不合格となった過去を告白した小林が、Yahoo!検索急上昇ランキングで上位にランクインしたことに触れ、番組ではネット上で「結局自慢話になっている」「一般人からしたら嫌味に聞こえる」「テレ朝は見る目あるな」といった批判を紹介した。



何が自慢になっていたかというと、テレ朝以外の在京キー局の入社試験は全部合格したみたいなことを書いたことね。
まあしかし、これは自慢してもいいことだから。
そこらへんに生息する平凡なボーイズ&ガールズに文句を言われる筋合いなんて無いし。
自慢だと文句を言っていいのは、在京キー局全部受かったアナウンサーのみ。
「自慢ですがなにか?」でチャンチャンって話だ。
そもそもこういうことに文句垂れる奴なんて、相手は誰でもいいのだから。
ブログをクリックする機械だと割り切って、炎上というブログ的キャンプファイヤーを楽しめばいいのだ。
以上。

それじゃ失敬。


足跡帳に一言残す

ブログパーツ