前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

おい貴様!マックスコーヒーの缶にチバラキとか書いて地方から上京してきたおのぼりさんに媚びてんじゃねえ!









スポンサーリンク

そもそも「チバラキ」という蔑称は、地方から東京にやってきた田舎者が、孤独な東京砂漠を彷徨ったあげく、疲れ切った心を癒やそう、自分が馬鹿にできる存在を作ろうということで出来た造語である。
千葉も茨城もお隣の東京より多少緑が多いというだけで、地方民から田舎扱いされる筋合いはないのだが。
千葉と茨城というのは、利根川によって結ばれた絆というものがあり、たかだか東京に出てきて何年かの人間に簡単に一緒くたにされたくないというのが実際のところである。
それと今後東京に出てこようと計画している地方のボーイズ&ガールズにひとこと。
よくメディアにネタにされるのだが、別に埼玉と千葉は張り合っていないぞ。
単なるお隣さんで、結構関係はドライだからね。
だから東京に出てきて埼玉VS千葉ネタを得意気に話すと馬鹿にされるからね。
あくまであれは電通の策略だから。
そこんとこよろしく哀愁

さてマックスコーヒーの話は・・・今日の夜にしようか。
今は結構知られるようになったけど、その昔は千葉と茨城と栃木でしか売られていなかった。
それはそれはとても甘いコーヒーがあった。
それでは今日の夜をお楽しみに。

それじゃ失敬。


ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本
(2009/02/16)
ジョージアマックス

商品詳細を見る


足跡帳に一言残す

ブログパーツ