前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

ミシュランで三ツ星になった夜景









スポンサーリンク

函館山に夜景を撮りにやってきた。
夕方5時半に来て場所取りをしたので、いいポジションをゲットだぜ。

bd165059.jpg

やはりテレビ好きを公言するからには、送信所もしっかり撮る。
函館の街からも見えるのだが、間近に目にするのはまた格別だ。
でも見方によっては、ミサイルの発射場にも見えなくはない。
きっとよくニュースに出てくる北朝鮮のミサイル発射場もロケーション的にこんな感じなのではないだろうか。
あそこも山の中だったよね確か。

523f259b.jpg

一応、スマホでも撮影してみた。
デジカメに三脚を付けても撮影したので、また帰ってきたときにでもそっちもブログにアップしたい。

撮影しているときに、なにやら後ろが騒がしいので振り向くと、修学旅行の学生が集合写真を撮っていた。
平日だというのに、たくさんの人でごった返していたので、大変そうだった。
とかいいつつ、いたずら心に火が点いてしまい、生徒と生徒の間から顔を出して写真に収まってしまった。
卒業アルバムに載ってしまったらどうしよう。
すまぬ学生たち。
もし学生のうちの誰かが、正体を突き止めるために探偵ナイトスクープに依頼したなら、きちんと会って謝罪しようと思う。

それじゃ失敬。




足跡帳に一言残す


ブログパーツ