KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

01/13のツイートまとめ

hanpeita_akechi

これよりいったん業務に戻ります。
01-13 21:37

@imosamurai いい時代だったんですね。いまなら炎上だ。
01-13 21:29

ナイス行動力。"@msfrzM_M: ホリエモンさん ( @takapon_jp )の「寿司屋で10年なんて修行せず、寿司学校行って卒業して海外出ればいいじゃん!」を聞いて興味が出たので東京寿司アカデミーを受講してきました。http://t.co/V8CDnXR9P1";
01-13 21:27

@imosamurai たぶんそんなところです。
01-13 21:21

@tuyusan マスメディアなんて男らしさ命なバカマッチョの権化みたいなものですよ。
01-13 21:20

そしたらまた金にもの言わせて旧来の芸能人が支配しちゃう"@yoshiaccess: 下手な芸能人より人気があるヒカキンみたいなYOUTUBERがどんどん出てきたら芸能界の構造自体も根底からひっくり返すかも? @takapon_jp http://t.co/mzIpav6yat";
01-13 21:17

@tuyusan でもそのパターンが一番無難なんです「男なんだから我慢しろ」という暗黙の了解が根強く残っていますから。勿論一方で「女なんだから我慢しろ」というのもありますが、こっちは段々少なくなっているのと対照的に。こういうCMを笑える余裕がないと男じゃないって風潮ありますよね
01-13 21:09

“返品されないような優秀な男性”が女性に気に入ってもらいたくて、頭ひねってこのCMを作ったんでしょう。こういう同性の敵がうようよしているから男は生きにくい。→ 男性はぞんざいに扱っても良いという風潮 http://t.co/PGunuvpkgK #SmartNews
01-13 20:37

"どうせこれが嵐だったら、嵐はすごいと視聴者は大絶賛でした(芸能ライター)って書くんだろ?→SMAP、『すべらない話』出演で視聴率15%超も大不評……" http://t.co/2XRDjnV1a4 @cyzowoman
01-13 19:40

俺はじゃあ桜井誠在特会会長にステーキハウスけんの社長に東浩紀の家に住居侵入しなきゃ。"@kogure: 【Facebook】ブロックされたことに腹を立て住居侵入か?46歳男性が逮捕 http://t.co/fv1qhbP0E6";
01-13 18:48


俺もあんたより猫のほうがいいと思うわ。→英国女性が猫2匹と結婚、「猫は男よりよい」 | 新華ニュース 中国ビジネス情報 http://t.co/rGYJmjvdL6
01-13 15:07

前衛アングラ芸人・明智半平太Official Blog : 42歳になった! http://t.co/2jgTGQqmzl
01-13 14:55

もうちょっと小さいほうがいいかな QT @hbkr これ常に持ち歩いとけば誰とも会話せずに済むな http://t.co/xCSQFfeTAc
01-13 13:29

@tsuda 見出しに”?”をつけて、文章の内容を多少ぼやかせば名誉毀損にならないのでなに書いてもいいっていう記事多いですよね。イジメといっしょで、やられた方が傷つけば、半笑いで冗談間に受けんなよとか開きなおるんだろうな。
01-13 13:22