KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

YES・NO枕はどこへ消えた

ダウンロード



10月11日に放送されたトーク番組「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)に、とんでもない夫婦が現れたと、ネットが騒然としている。

問題の夫婦は、佐賀県からやってきた59歳夫と53歳妻の新婚カップル。結婚相談所を通じて出会ったという2人は、夫が「妻の胸が一番好きですので。(お風呂は一緒に入って)必ずおっぱいを洗うのを一番にしています。楽しいです」、妻が「布団に入ったら和っぺ(=夫)が『お○ん○ん触って』って言うんです。『お○ん○ん触って』って」と話すなど、とても幸せそうだ。
そんな2人には、妻が自作したマル秘の歌があるという。下ネタ連発のトークの段からその伏線は垣間見えていたが、この歌は歌詞がかなり強烈で、間違いなくお茶の間に戦慄が走る代物だった。 

「新婚さん」で強烈な下ネタ曲、53歳妻の自作ソングにネット震撼。 


この放送があった日曜日、ワタクシは仕事で、事務所で入力作業をしていました。その最中にこの歌が聞こえてきて、さすがに作業の手が止まりました。音の方向にはお年寄りの集まるロビーがあって、何人かはそこでテレビを観ています。


おちんちん おちんちん おちんちんちんちん
たまちゃん たまちゃん たまたまたまちゃん
きんたま きんたま きんたま きんたま たまちんたま
きんたま きんたま きーんたーま きーんたーま
ちんちんちんちん ちん
ひきちん ひきちん ひきちん ひきちん
はみちん はみちん はみちん はみちん
みせきん みせきん みせきん みせきん きーんたーまきん
 
lta5cGMY5JBhnTS_VjaVU_9
 

実際は師匠もあぜんとしていましたが。幸せそうな新婚さんでいいですね。となりに座っていた上司は起こっていましたが。休憩で笑ってみていた職員に対して、観る奴の気が知れないとつぶやいてましたからね。そこまで目くじらを立てなくても・・・


こういう大阪のノリを嫌うヒトっていますね。ワタクシは嫌いではありませんが。日曜日の真っ昼間にやっちゃうところがいいですよ。ひとりで観ていても、わびしくならないではありませんか。


どうしても新婚さんいらっしゃい!っていうとYES・NO枕を思い出すのですよ。神経衰弱とともにいつの間にか消えてしまいましたけど。あのころは賞品もたくさんありましたね。むかしの司会者で、千昌夫の奥様だったシェパードさんなんて、いまなにをしているのでしょうか。