前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

どれだけアイドルを見下してるかしらないがやってはいけないことがある







2015-10-14-150846
アイドルグループ・AKB48大家志津香(23歳)が10月12日、福岡県の実家が経営する料理店で、大人数の予約がキャンセルになる被害が「度々ある」と、自身のTwitterで悲しんでいる。

実家の料理店「いけす料理 磯太郎」はメディアに登場することもあり、ファンの間では知られた存在。そんな同店が10月12日、Twitter公式アカウントで「悲しすぎる…昨日に引き続き、何らかの手違いで予約のお客様が来ない」と、連日に渡って大量のキャンセル被害に遭ったことを報告した。 

AKB大家の実家が予約取消被害、大人数の料理準備も連日連絡つかず。 


もしこれをいたずらでやったというのなら、お前の血は何色だぁ?って話ですわ。この大家さんのお父さんもヒトがよすぎですよ。もっと怒っていいでしょうに。しかし娘のことを思うと無下に怒れないのでしょう。


これで怒るとアイドルの親のくせに何ごとだみたいに言ってくる、いばりくさったのが出てこないとも限りませんからね。アイドルの実家だからとは限らない?でもふつうのお店だったらこんなことは度々起こりませんから。


メディアに出て儲けてるのだろうから、ガマンすべきところはガマンすべき?料理店の儲けなんてのは、その労働の手間を考えたら微々たるもんですから。これだけのものを用意するのに、どれだけ大変な思いをしているか。


それに対していたずらしていいと混同して開き直るのが、そもそものまちがいですわ。 こういうアイドル受難で一般人が強気になれてしまうって、歪んでいますわ。それはもちろんアイドルを売り出す方にも問題はあるのだろうけど、少なくとも家族が受難することが許されるわけないのですよ。


従業員だってかわいそうですよ。どれだけ忙しい思いをしても、従業員は給料一緒ですから。徒労に終わったらそのショックは計り知れないわけですわ。そういう自分がやられたらどう思うかという想像力を養いなさいよ。 


こんなの何らかの手違いでもなんでもないですわ。こういうドタキャン行為をする奴が、空気を吸って呼吸していることが間違いです。真剣な目をしながら呼吸を1年止めろバカって話ですね。