KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

現役アイドルが薬物で逮捕

_SL500_


現役人気アイドルで若手女優としても期待されていた高部あい(27)が、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で、今月15日に警視庁に逮捕されていたことが、本紙の取材で明らかになった。警察関係者は「所持品や家宅捜索で、コカインや向精神薬などが出てきたと聞いている。現在は警視庁の女子留置場に勾留されている」と明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000008-tospoweb-ent 

あまり現役のアイドルが薬物でお縄になるというのはワタクシは聞いたことがありません。しかしアイドルといえどももう27歳ですか。うーん。でも27歳のアイドルだからこそ、ついつい手を出したというのもあるかもしれません。


高部あいというヒトは全日本国民的美少女コンテスト出身の現役アイドルで、「美少女クラブ31」のメンバーだそうです。あの後藤久美子の流れをくんでいるのですね。10年前にはミス週プレグランプリも受賞しています。


現役アイドルが薬物で逮捕と書いてあったので、ついヤフーニュースをクリックしてしまったのですが、ワタクシはこの高部あいというヒトを知りませんでした。全日本国民的美少女コンテストのグランプリのヒトすら知らないので当然ですが。グラビア賞なんてあるのですね。


ちなみに所属事務所のオスカープロモーションでは「15日に勾留されたという話を聞き、理由はどうであれ、契約書にのっとってすぐ契約解除という形をとりました」とコメントしています。プロフィールやブログもすでに削除されています。


この一連の流れの早さも、なんとなくこの27歳のアイドルといわれている彼女の芸能人として置かれていた立場を象徴している気がします。いろいろ彼女の中で抱えた闇が出てきた結果ではないでしょうか。