KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

ガキ使の年末スペシャルこのヒトが観たい

毎年、大晦日に日本テレビ系列で放送されている『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』のスペシャル番組。『絶対に笑ってはいけない○○24時』というテーマで行われ、視聴率も好調である。

(中略)

今年は 「ガースー黒光り探偵事務所」 と書かれたバスの目撃情報がアップされており、テーマは 『絶対に笑ってはいけない探偵事務所24時』 なのではないか? と話題になっているようだ。

大晦日『ガキ使』特番!? “ガースー黒光り探偵事務所”バスの目撃情報が『Twitter』に 


年末年始の仕事スケジュールで年越し夜勤が決定となりました。この仕事の宿命です。帰るところのないヒトのことをおもえば苦にもなりません。せめて年越しぐらいはみんなで紅白でも観て、来年もいい年になるよう祈りたいとおもっています。


待てよ。紅白を観るということは、裏番組のガキ使は観られないうことにもなりますよね。録画して後で観ますか。気分が出ないですけどね。まさかお年寄りに観させるわけにもいきませんから。今年の年末は年越しそばに紅白という王道でいきます。ウィズオムツ交換。


毎回いろんなゲストが出ては、驚きのパフォーマンスをする年末のガキ使スペシャルですが、誰がいちばん観てみたいのかというと実はキスおばちゃんだったりします。あのお歳でああいうことを出来るってすごいなあって感心してしまうのです。

092302_x-game_07



キスおばちゃんのすごいところって、表情も変えずに淡々とキスするじゃないですか。なかなか出来ないですよあれは。あのシーンだけでも施設のお年寄りに見せたらどうなるのだろうとか考えてしまいますね。もちろん行動には移しませんけど。


年末にキスおばちゃんを観ると、笑ったあとに勇気みたいなものが湧いてきて、よし来年もがんばろうって気になれるのですわ。だからいつまでもお元気で活躍していただきたいものです。あともう一人このヒトも観たいなあ。


sinoni